Aria SWB-LITE2 弦交換のご依頼

エレクトリック・アップライトベースの弦交換ご依頼です。

アップライトの由来はピアノからきているようです。弦を立てる方向に使うためみたいです。ちなみに「サイレント・ベース」はヤマハ株式会社の登録商標です。

各、メーカーから多種販売されています。ベースギターの場合、弦長が微妙に異なったりしてます。それに合った弦が必要です。専用弦ということになったりしてます。廃番になった機種になると探すのが大変です。あってもとても高額だったりもします。今回はまだ在庫がございましたので安価で交換できました。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

追記

「 SAHAJi 」読売新聞に記載されていて知りました。富山県出身の兄弟ロックバンドです。まず、読売新聞の富山地方版の記事にあげられてその後、昨日、全国版の「編集手帳」にも記載されていました。

全英チャート8位「 Future in the Sky 」未来は空の中、遠い空、手の届かないところという意味でしょうか。14才の時に作ったということです。富山の空を見上げて思い描かれたこの曲は長い時間を経て遠く離れたイギリスで高い評価を得ています。今後の活躍がとても楽しみです。

2024年05月20日