Tom Anderson テレキャスター ノイズ対策のご依頼

メイプルトップが鮮やかです。Tom Andeson を象徴しています。

ボディーのキャビティー内に導電塗料が施工されていてノイズ対策は充分にされています。残るはピックアップが発するノイズを抑えるという状態です。

P-90のシングルコイルは構造ゆえのハムノイズがあります。DEMARZIOのVirtual P90はハムバッカー構造でノイズを出さずにP-90のサウンドを出すように設計されています。

Tom Anderson guitar 現在、円安も影響して、新品はかなりの高額な状況です。中古市場にもなかなか出回らない様子です。そもそも玉が少ないです。

ヘッドの形状が以前、紹介させていただいた SCHECTER とほぼ同じです。この辺りの経緯は Wikipedia をご参考ください。

Tom Anderson Guitar Works 公式サイトにギター物語というブログがあります。Googleの和訳がなかなかの感性を必要としています。難しく考えず直感でご覧ください。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2024年07月08日