YAMAHA CPX-8 リフレットのご依頼

このボディー形状(ミディアムジャンボ)が繰り出すサウンドはパワフル&クリアです。

「音がとても気に入っているんで大事にいつまでも使いたい!」というオーナー様の愛情に包まれたギターです。

今回のリフレットにてネックのソリ・ネジレを解消してネックコンディション・弦高も調整し演奏性の向上を目指します。

CPX シリーズは現在も販売されています。座奏時の安定感やカッタウェイによりリードプレイでの演奏性もいいです。ジャンボボディーからカントリー・ジャンボそしてミディアム・ジャンボへと改良・継承されてきています。

「L-52」というジャンボボディーの機種が70年代後半にありました。ブラックのボディー色に白いピックガードが両サイドについていました。とてもはじけてました。今となればかっこいいです。最近のラインアップには、はじけた感のあるギターを目にすることがすくなくなったような気がします。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2024年07月15日