ギターに触れてみよう!古民家カフェ「一福」

富山県南砺市にある古民家カフェ「一福」さんのご厚意でサンプルギターを置かせていただいてます。

このギターはリフレット、ナット交換、指板のネジレ修正、弦高調整を施しています。とても弾きやすくなっています。ぜひ、手に取って観て下さい。初心者の方やこれから始めて見ようかな?と思われている方も触れてみて下さい。演奏しなくても大丈夫です。ポロんと音を出すだけでいいですよ。

なお、ギター工房樹音はリペア(修理)を専門としている工房です。販売はしていませんのでサンプルギターは非売品です。多少のキズは大丈夫です。穴をあけない程度であつかって下さい。ネックが折れたぐらいは大丈夫です。ちょっとのことは直しますから。リペア工房ですので。

一福さんへはこちら↓です。

一福さんでは古民家をリノベーションされた店内で素材を活かしたお料理が味わえます。昭和世代の私には親の実家を思い出させてくれます。ゆったりとした時間の中でリフレッシュされてはいかがでしょうか。

店内の窓越しからは初夏のこの時期、収穫間近の麦の穂や植えられたばかりの苗の上を爽やかな風が流れています。季節のスィーツもありますので楽しんで下さい。

又、店内にはアンティークな薪ストーブもあり冬期はほっこりとした空間が広がっています。手芸品も展示されています。ご覧下さい。

2022年05月22日