T.Gガットギターのピックアップ取付けのご依頼

ガットギターのピックアップの取付けのご依頼です。

現状付いているピックアップからの音が出ない。又、ジャックもゆるいという不具合があるので交換することになりました。

オーナー様はライブで使用されていらっしゃるギターということでした。以前、アコギでライブ用に取付けさせていただいて好評だったものと同じシリーズのものを選んでみました。新しく取付けたピックアップは L.R.Baggs SL Classical です。このピックアップはマイクとピエゾを組み合わせることでリアルなサウンドを再現しています。クラッシックギター用でボリュームコントロールをサウンドホールの裏側に取付けて手元で調整が可能になっています。マイクのブレンド量はボリュームコントロールの横のつまみを付属品の工具で調整します。

このギターは なんとブラジル製です。ブラジル音楽と言えばサンバが有名ですが、日本ではボサノヴァも好まれていますね。アントニオ・カルロス・ジョビンの「イパネマの娘」が有名で日本では小野リサさんが馴染み深いですね。最近はカフェやレストランのおしゃれなBGMといったイメージがありますね。私も仕事をしながらよく聴いています。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2022年05月27日