Fender ストラトキャスター弦交換ご依頼

弦交換のご依頼です。

チューニングが3弦だけなかなか安定しないので原因を探りました。トレモロユニットの調整を行ったりサドルやナットのミゾを点検しても?弦を再度交換してなんとか落ち着きました。結果オーライ、はてさて?ですが、弦に問題があったのかもしれません。

ストラトキャスターは1954年に誕生したそうです。レオ・フェンダーよって開発されたように言われています。ジミーヘンドリックス、リッチーブラックモア、エリッククラプトン、ジェフベックなどなどその後も多くのアーティストに愛用され続け現在に至っています。時代はデジタル化されて様変わってもこのスタイルは変わらず残ってほしいですね。

弦振動で磁場を揺らしてコイルで起電して可変抵抗で電流をコントロールしてコンデンサーで高周波を吸い取ってアンプで増幅して出力と言う仕組みです。最初に考案したのは誰なのか?気になります。フレミングの右手の先に見えたのでしょうね。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2022年09月02日