GRETSCH G6119 点検のご依頼

GRETSCH G6119 点検のご依頼です。

前回の全体調整から半年ぐらい経過しました。その際はフレットのバリとストラップピンのゆるみを補修させていただきました。

今回の点検内容は

1.ネックコンディションを確認、ほぼフラットでした。

2.6弦の7フレットと8フレットに微かなバズがあったのでフレットの摺り合せを行いました。

3.リアピックアップとトラスロッドカバーにもゆるみがあったので増し締めをしました。

4.弦高も調整したのでオクターブも調整しました。

5.電装パーツも点検しました。

ボディー色のダークチェリーがとても素敵です。おしゃれというか渋いと言うか良い感じですね。エボニー指板の黒色も際だっています。手に持って抱えたかんじもビグズビーのトレモロユニットがとてもいいバランスで弾きやすいです。フルアコの鳴りも気持ちいいです。1本欲しくなりますね。

このギターは当初、テネシアンと呼ばれていてその後いろいろあってテネシーローズと呼ばれるようになりました。ビートルズのジョージ・ハリスンがデビュー当時からGRETSCHを愛用していたことが知られていますね。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
2022年10月22日