ポールリードスミス(PRS) リフレットのご依頼

ポール・リード・スミス(PRS) リフレット、ナット交換、ジャック交換、Body研磨のご依頼です。

指板側面の塗装が酷く剥がれていたのでリフレット後に塗装を施しきれいにさせていただきました。ナットはブラック素材のTUSQを使用しています。引き締まった感じがかっこいいです。ジャックはスイッチクラフト製に交換して、Bodyはコンパウンドを細目→極細目→超微粒子へと3段階で磨きくすみも取れてきれいに艶が出ています。ネックコンディション、弦高調整、オクターブ調整、ピックアップ高さ調整も行いました。

カルロス・サンタナがPRSを愛用していることはよく知られています。2010年にリリースされたアルバム「ギター・ヘヴン〜グレイテスト・ロック・クラシックス〜」のジャケットのギターもPRSです。このアルバムはカバーアルバムで4曲目にビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」が収録されています。クラプトンと聞き比べてみるのも楽しいです。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
2023年01月31日