Gibson レスポールスペシャル 全体調整のご依頼

全体調整のご依頼です。

ネックコンデイション、弦高の調整と指板、フレットの汚れをきれいに除去させていただきました。

レスポール・スペシャルは1955年にレスポール・シリーズの第4弾として誕生しました。ジュニアの2ピックアップバージョン=スペシャルです。ピックアップが1つ増えた分コントロールが増設されています。

「 I Shot The Sheriff 」という曲をご存じの方も多いと思います。曲の解釈についていろいろとあるみたいです。レゲエのノリのいい曲です。ボブマーリーの オリジナル I Shot・・・はハムバッカー感のいいかんじでリフが入ってます。クラプトンの方はバッキングメインですがシングルコイル感があります。思い込みありありですが。と言うことで「レスポールスペシャル」と言えばボブマーリーと言うことで前回のブログからクラプトンつながりで無理矢理つなげてみました。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2023年04月24日