FERNANDES ストラトキャスター全体調整のご依頼

まず、現状を確認してから調整を始めます。弦高、ネックのソリ具合、ネックの状態を把握してトラスロッドの状態を確認しネックのコンディションを整えます。その後電装類のチェックを行います。不具合があれば対応します。

ネックコンディションの調整後フレットや指板を研磨して弦を交換します。その後、弦高を調整しオクターブ調整を行います。最後にクリーニングをします。

その他にご依頼主様からのご要望事項があるときは状況に合わせて作業します。

FERNANDESは1970年代から国内外のアーティストに愛用されている国内メーカーです。 「サスティナー」というシステムが著名です。Fender系のコピーモデルが「FERNANDES GUITAR」、Gibson系のコピーモデルを「BURNY GUITAR」というブランドで販売されています。その他にもARTISTモデルやベースギター、アンプ、アクセサリーなどもあります。1980年代のロゴが漢字の「石」に見えるということで「石ロゴ」と称されジャパンビンテージで人気がありますね。

今年も6月に入りました。「あじさい」「june bride」「梅雨晴間」などまだあると思いますがこの時期ならではの情緒をいい感じですごしたいと思っています。湿度が高いと音がこもるギターもありますがギターも呼吸をしてると言うことで様子を観察しながら向き合ってます。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2023年06月05日