Fender Jazz Bass ネック裏面再塗装のご依頼

ネック裏面のリフィニシュのご依頼です。

ネックの裏面のラッカー塗装が経年変化で剥がれてきました。1970年代製作の Fender Jazz Bass です。ご依頼主様はオイルフィニッシュにて再塗装をご希望されました。

1951年の終わり頃にフェンダー社によってエレクトリック・ベースが誕生しました。それ以降のポピュラーミュージックに多大な影響を与えていることは周知の事実です。国内外、ジャンルを問わず多くの名曲を支えていることも同様です。数ある名曲に多くの人が救われたと思います。このようなすごい発明に贈られる「賞」ってなんかあったと思います。音が出る発明だから贈られないのか?(ベルを鳴らすなって!言うわけでも無いと思いますが…)

6月10日は臨時休業させていただきユーミンの「50TH ANNIVERSARY CONCERT TOUR THE JOURNEY」へ長野ビッグハットに行ってきました。セットリストの2曲目はベースの演奏が印象的な「WANDERERS」でした。そして3曲目「リフレインが叫んでる」とつづき、会場はヒートアップ!その後はただひたすら感動でした。 JOURNEY は「旅行、旅」とか「行程、旅程」とかいう意味です。まだまだ旅を続けて行こう!というメッセージが込められたコンサートでした。なんか、まだまだ、わくわくどきどきを探して日々送っていこうと心の「矢」をユーミンが放してくれた気がします。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2023年06月11日