Fender ストラトキャスター リフレット&パーツ交換のご依頼

リフレット&パーツ交換のご依頼です。

前回のプレベ同様でメイプル指板のリフレットです。指板塗装も行いました。

ピックガード / 5WayセレクトSW / リアピックアップ も交換させていただきました。リアピックアップの底面がボディーに干渉したのでザグリ加工も行い綺麗に収まってます。

指板の材質で音質が異なります。材質には主にメイプル、ローズウッド、エボニーがあります。Fender ストラトキャスターはほぼメイプル又はローズウッドです。その違いはメイプルは高音がきらびやかで、ローズウッドは中低音に太さと粘りがあります。なんとなくそう感じます。どちらにしようか?いろいろ悩ましいところですね。直感で「これだ!」と感じたギターに巡りあえるといいですね。又、なんとなく良いかなと思ってしばらく弾き込んでいくとある日「おっ!」という発見があったりもします。エレキギターの場合他にもファクターがたくさんあるので複雑ですがそれもまた楽しいですね。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2023年08月25日