YAMAKI 1200 弦交換のご依頼

弦交換のご依頼です。

当工房では弦交換だけでも対応させていただいてます。ご遠慮なくお申し付け下さい。
ご希望があれば弦交換をご一緒に行い、次回からはご自身で交換できるようにご説明いたします。1度で不十分でしたら何度でも大丈夫です。
お気軽にお越し下さい。

「 YAMAKI 1200 」いわゆる「幻のギター」です。非売品だったようです。宣伝用に楽器店に配られたという記事がありました。「 Martin D-45 」のコピーモデルです。側板・裏板にハカランダが使用されてます。側板に割れ止めがありませんが単板ということです。表板はエゾ松ということです。製造は1973年頃で 「 JAPAN ビンテージ 」と呼ばれてる部類に属してます。

ドレッドノートの迫力とハカランダの煌びやかな高音は充分に感じられました。とても丁寧に作り込まれています。

「 YAMAKI 」についてはごりごりに詳しいサイトがネット上に存在しています。興味のある方は探してみて下さい。

この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。

2023年10月21日