Fender ストラトキャスター ブッシュ(ペグ)交換のご依頼
高い人気を博しているブラウンサンバーストが渋いです。KINO Factory Tuned で拘りの詰まったギターです。
ペグのブッシュがザグリ穴に圧入されているタイプの交換依頼です。メーカーによってはペグに付属で治具がついていますが、ザグリ穴には使えません。付属の取説にも明記されています。専用の工具を使ってブッシュを抜きます。穴周辺の面取りがしっかりとされていれば塗装が欠けることはありませんが、ブッシュに隠れていて見えません。取ってみないとわかりません。したがって、ゆっくりとじわじわと抜くしかありません。ハンマーでガツンはアウトです。
ストラトキャスターはFender社が1954年に発表・発売されて今年で70年です。人間で言うところの古希のお祝いの年になります。70周年ということで時計のSEIKO社とコラボ企画で腕時計が限定1954台というしゃれっ気満載で販売されています。カラーもブラウンサンバーストが採用されています。ケースもギター用のハードケースを意識されています。Fenderのロゴも入っていて拘りがある企画です。興味のある方は調べてみてください。
この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。