TOKAI SG 全体調整のご依頼
TOKAI SG の全体調整のご依頼です。
今回のご依頼内容は弦高の調整とナット交換がメインの調整でした。フレットの凹凸もあったので摺り合せも行わせていただきました。
リペア内容
1.ネックコンディションの調整(トラスロッド調整)
2.ナット交換
3.フレット摺り合せ
4.弦高調整
5.ピックアップの高さ調整
6.電装類の点検
7.オクターブ調整
8.ストップテールピースの高さ調整
9.クリーニング
10.弦交換
最近、又 Japan Vintage が注目されていますね。ざわついているようです。良質の材が減少している近年ですが、惜しみなく使われていた頃のギターに憧れを抱かれる方も多いと思います。コピーモデルでありながら本家を凌ぐと言われる東海楽器製のSGです。コンデンサーがオレンジドロップで、改造されたのかオリジナルなのかはわかりませんが、いい音してました。本体の作りの良さが引き出しているようです。
この度はリペアのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
SG と言えば AC/DC が思いつきますね。ファンにとって SG は必要不可欠ではないでしょうか。当時、憧れてギターを手にされて始められた方もいらっしゃると思います。当時を思い出して早速、アンプにシールドをつないでドーン!とやってみたくなりますね。そして、シールドをつなぐ前にアンプの電源をいれてしまってガッガッ。あるあるですね。